函館の旨いもの情報をお伝えします!!

カテゴリー:

みなさん、こんばんは!

先日、毎年お世話になっている某団体様の添乗業務で2度にわたり函館までお供をさせて頂きました。函館の最新情報を配信させて頂きますので、読者の皆様の参考になれば幸いです(^^)/

ご存知の通り函館は昨年、北海道新幹線の開業と共に大きく飛躍をし、全国そしてアジアからたくさんの観光客が訪れています。

トラピスチヌ修道院・五稜郭タワー・函館山山頂・ベイエリアどこへ行っても日本語以外の言葉が飛び交っていましたよ!!笑

正直な感想、関西・東京エリアと同様ですが日本人よりアジアからの訪日客が多かったように感じます・・・。

その際、利用した食事施設で特におすすめのレストランをご紹介させて頂きます。

もちろんどちらのレストランもグループ・少数でも利用可能ですので、是非旅の参考にされて下さい!

鮮度抜群の生ラムが食べれるお店

北海道と言えばジンギスカン!

しかーし、生ラムが食べれるお店って案外少なく、また大型店舗はあまりありません。

今回の旅の計画で調査に調査を重ね、行きついたお店がここです!

コストパフォーマンスが兎に角素晴らしい!店員さんの接客も抜群!立地も最高!

【店名】羊羊亭(めいめいてい)

【住所】函館市豊川町12-8

【電話】0138-24-8070

今回はランチのセットメニューでお世話になりましたが、食べ放題メニューなどもあり存分に生ラムを食せます。またランチのセットメニューにワンドリンクのサービスがついていて、その中になんと北海道限定のサッポロクラッシックビールもありました!サービス精神が素晴らしい!

※今回お世話になったメニュー(生ラム・焼き野菜・味噌汁・漬物・サービスドリンク)

写真の内容で1,380円という破格の金額です。一つ付けたしをすると焼き野菜はお変わり自由なんです!!

ラム特有の臭みもなく、苦手意識がある方も食べれるはずです。

是非ご賞味あれ~♪

旅のご相談いつでもお待ちしております!併せて福島TRIPコンシェルジュも宜しくお願いいたします(^^)/

このブログを「いいね」「シェアー」する

旅行の申し込み・ご相談がありましたら
お気軽にご連絡ください
お問い合わせ